Twitterにリンクを貼りつけてサーバ落ちた

さて昨日、満を持してホームページでbotの紹介をし
リンクをTwitterに貼りつけたのですが。

直後にかなりの数のコネクションが飛んできて
最終的にサーバが落ちました。

いやはや、リアルサーバ落ちなんて初体験ですよ。

とりあえず、apacheの設定をいじって、昨日のアクセスがきたIPを
Deny (IP address)として拒否リストにぶちこみました。

でも、ああいうのって動的IPなのかな。
拒否リストに入れたところでIPアドレス変わって
またアクセスしにくるのでしょうか。

とりあえず、今日も釣られにTwitterにリンク貼ってみますw

投稿者:

さんごう

さんごう研究所所長。ソーラーカーのドライバー、あと電気エンジニア。そこそこカメラマン。自宅サーバを立てた理由はサイトに広告が表示されるのが嫌だったから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です